約1年間投資してみた結果どうなったか?

投資

どうもこんにちはトグサです

約一年前に証券口座を開設し、投資を始めました

すべて楽天証券でやっています

結果がどうなったか公開しようと思います



投資結果

結果はこんな感じです

評価損益が+78913円なのでかなりいい感じなのではないでしょうか

まだまだ投資金額は少ないですが早めにやって良かったと感じています

それは複利の力で雪だるま式に増えていくからです

銀行に預けているだけじゃこんなに増えないですからね笑

保有銘柄

実際購入している銘柄はこんな感じ

積み立てNISAと高配当株を購入している感じです

楽天バンガードファンド

積み立てNISAで積み立てているインデックスファンドです

+17048円増えていますね

いい調子♪

毎月5000円積み立てています

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

積み立てNISAで積み立てているインデックスファンドです

+7801円増えていますね

こちらは毎月2500円積み立てています

S&P500というのはアメリカの500の企業の株を買っているみたいな感じみたいです

iFree S&P500インデックス

積み立てNISAで積み立てているインデックスファンドです

+7760円増えていますね

こちらは毎月2500円積み立てています

こちらもS&P500なのでeMAXISと似たような成績になりました

積み立てNISAの成績をまとめると

17048円+7801円+7760円=32609となります

バンガード・米国高配当株式ETF

続いては高配当株になります

+20551増えています

こちらは毎月1株ずつ購入しています

 

iシェアーズ コア米国高配当株 ETF

こちらも高配当株

+17086円増えていますね

毎月1株ずつ購入しています

SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF

最後の銘柄も高配当株です

+8667円増えていますね

毎月1株ずつ購入しています

外貨預かり金

こちらは高配当株の配当金になります

3298円ですね

少ないと思うかもしれないですが

お金がお金を生み出してくれる体験ができたのでいい経験だと感じました

数年後にはより多くの配当金が得られるはずなので楽しみですね♪

高配当株での成績をまとめると

20551+17086円+8667円+3298円=49602円になります

 

まとめ:一年だけでも結構増えた

投資手法としてはただ淡々と積み立てただけです

売買などは一切していません

なので再現性はある程度あるんじゃないかと思います

投資といっても難しいことはありません

最初に投資する商品を決めてただ積み立てて放置しているだけです笑

投資に少しでも興味を持って頂けたら幸いです

それではまた♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました