PCで画面録画やってみた

IT

どうもこんにちはトグサです

PCの画面って録画できるのご存知ですか?

私はつい先日知りました笑

アーティストのオンラインイベントに参加したときに

アーカイブで何日間は視聴できるけど期間を過ぎると

見れなくなるな~、何か方法はないもんかと調べたのがきっかけです

やり方はめっちゃ簡単なのでぜひご活用ください



やり方

まず前提としてWindowsでのやり方になります

Macの方は違うやり方になると思いますのでご了承ください

Windowsキー+Gを押します

するとこのような画面が表示されます

次に上の図のところをクリックすれば

もう画面が録画が始まります

録画を停止する際は同じところをクリックすれば停止します

録画した動画はビデオ→キャプチャーのフォルダに保存されていました

まとめ

  • Windowsキー+G
  • キャプチャー画面から録画開始をクリック
  • キャプチャー画面から録画停止をクリック
  • ビデオ→キャプチャのフォルダに保存

たったこれだけです

簡単ですよね~

問題は動画は容量を食うのであまりたくさん

録画するとすぐ容量がいっぱいになりそうなところですね(;゜ロ゜)

それではまた♪


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました