天野喜孝・ファンタジーアート展行ってみた

好きな物

どうもこんにちはトグサです

先日天野喜孝・ファンタジーアート展行ってみました

場所は富山

FFの絵で知っていて

入場無料ということだったので



入場受付

まずは受付

コロナ対策の為

体温を測って

  • 名前
  • 電話番号
  • 職業
  • アンケート

など記入します

事前に予約していくと

マウスパッドかクリアファイルがもらえます

自分はクリアファイルを選びました

めちゃめちゃ絵が細かいですね

是非訪れる際は事前予約をすることをオススメします

ホームページはこちら

会場内へ

まず天野喜孝さんの年表が並んでいました

タツノコプロに所属していたことが一番驚きました!!

壁伝いに絵が飾られていて順路に沿って鑑賞していきます

大体絵画は40作品くらいはあったかなと思います

FFの作品が多め

会場内もFFの音楽がかかっていてプレイしていた

思い出がよみがえってきて良かったです

ん?絵の下の方を見てみるとなにやら値段が書いてある

そう

なんと絵が購入できるんです

こういうの初めてだったのでまさか販売されているとは知りませんでした

値段はウン十万します(;゜ロ゜) バカ高いw

まぁ、欲しい人は買うんでしょうけど

何個か絵を見ていると

ファイナルファンタジーお好きなんですか~?

と営業スタッフに話しかけられました

まぁ、ゲームはぼちぼちやっていますね~

そうなんですね~。好きな作品などおありですか~?

とまぁこんな感じのやりとりをし

FFの話だったり天野さんの裏話など聞けました

普通に談笑し、営業の人も綺麗な方だったので嫌なことはありませんでした笑

ですが!!

これが2.3個次の絵に進むと

また

この絵はなんとかこうとかでして~

って感じで話しかけてきます笑

ゆっくり絵を見たい方には苦痛かもしれませんね

自分も綺麗な方でなければかなりイライラしたと思います笑

そんなこんなで話しかけられつつ絵を鑑賞していきました

なかでも珍しいと思ったのが

天野さんはFF1~FF6まではキャライラストを描かれていたんですが

FF7以降の主人公が一同に並んだ絵は印象的でした

「天野さんがキャラを描いていたらこんな感じだったのか~」

と楽しく鑑賞しました

全部の作品を鑑賞し会場を出ようとすると

一番好きな絵画はどれでしたか~?

日光に当てるとまた違った印象に見えますよ~

へーそうなんですねー

じゃああの絵ですかねー

そうすると選んだ絵を持ってライトの前にスタンバイさせ

絵の上からライトで照らします

「確かに印象は変わっていい感じになる」そう思いました

ですが

ここからまた営業トークが始まり購買意欲を沸かせようとしてきます

なのでお気をつけください

 

まとめ

初めて天野喜孝展に行ったんですが

絵に関しては綺麗で漆の上から描いた珍しい物もありましたし

やっぱりFFが好きな人ならテンション上がると思います

ですが営業トークが苦手な方にはきついかもしれないので

1人より複数人で行けば少しは安心かもしれないな~と感じました

是非お近くの地域で開催された際はいってみてはどうでしょうか?

それではまた♪

【中古】 DAWN 天野喜孝空想画集 ファイナルファンタジーの世界 /天野喜孝【著】 【中古】afb

価格:1,925円
(2021/5/15 21:11時点)
感想(0件)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました