タンブラーを買って失敗したこと

暮らし

どうもこんにちはトグサです

今回はですねー

以前買ったサーモスのタンブラーを購入したときに

失敗したことについて話していこうと思います

結論からいうと

電子レンジ使用不可



なぜタンブラーを購入したのか?

以前にですねー

豆乳ラテにハマったんですども

そのときの記事がこちら

普通のマグカップだとすぐ冷めるな~と思い

適当に楽天のセールで安いタンブラーがないかなと

探していたところ

¥1000くらいのものを発見

実際に購入したのは箱なし、簡易包装でもう少し安かったです

商品到着

見た目はこんな感じですね~

まぁ、THE普通笑

重要なのは保温機能と結露がでないことなので

全然気にならないです!!

やっとこれで20~30分あったかい豆乳ラテが飲めるぞい!!

とテンションが上がっていたんですが

タンブラーの底を見ると

電子レンジでの加熱は使用しないでください
やってしまった
常にティファールのようなものでお湯があるわけもなく
やかんで沸かすのもめんどいので
電子レンジでレンチンしてきた私にとって
衝撃を受けました
「まさか、使用できない食器があろうとは・・・・・・・」
なんか電子レンジでしようすると
スパークして電子レンジの故障の原因になるそうです
へー、一つ賢くなったところで
仕方ないので
  1. マグカップに豆乳を入れる
  2. 電子レンジで温める
  3. タンブラーに移し替える

作戦に変更

やはりタンブラー移し替えることにより

長時間あったかい豆乳ラテを堪能して満足していたんですが

ジョジョに面倒くさくなり

洗い物も2倍になるので

最近はタンブラーを使わなくなってきました

ですが冷たい飲み物で結露が出ないので

そういったところで使いどころはあるかなと思います

まとめ

えー今回タンブラーの失敗談について

お話して来ました

電子レンジ非対応

これに尽きますね

後日電子レンジ対応もあるんじゃね?

と思い調べたところ

ちゃんと存在しました

それではまた♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました