喉仏に絆創膏

悩み

どうもこんにちはトグサです

ひげ剃りって面倒ですよね

一番嫌なのが肌あれやカミソリ負けでヒリヒリすることです

顔をお湯で洗い、シェービングクリームを塗り

T字カミソリで力を入れずに剃り終え

顔を洗いタオルで拭く

するとタオルが赤く染まっていました

口の周り、それと喉仏からも出血(゜Д゜)

こんなことは初めてでした

なかなか血が止まらず

仕方なく喉仏に絆創膏を装着

今まで喉仏に絆創膏を貼っている人を見たことがありません笑

まぁ、致し方ない

会社に行っても誰も喉仏など注目しないであろう



対策

カミソリ負けしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

いくつか調べましたら出てきました

  • 肌が乾燥したまま剃らない
  • シェービングクリームを塗り髭が柔らかくなるまで数分置く
  • 乳液を塗る
  • カミソリの刃が古い場合は取り替える
  • 毛の流れに沿って剃る

なるほど

どれも実践して無かったですね笑

ご自身の肌に合わせて対策していきましょう

それではまた♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました