30代スキンケア始めました

美容

どうもこんにちはトグサです

最近花粉やマスクをしていて肌が乾燥していませんか?

私は最近めっちゃしてます笑

なので今までスキンケアはほとんどしてこなかったんですが

まぁ、肌がきれいだと若く見られるじゃないですか?

とりあえずYouTubeや記事を参考にスキンケア商品を買ってきました

肌が気になりだした記事はこちら→喉仏に絆創膏



購入した物

購入したものはこんな感じ

全部無印良品で揃えました

左から

  • 洗顔泡立てネット
  • マイルド洗顔フォーム
  • 敏感肌用オールインワン美容液ジェル
  • 導入化粧水

今でしたら4/5まで無印のアプリを提示したら10%OFFになるのでお得に購入できます

洗顔泡立てネット・マイルド洗顔フォーム

こちらは洗顔フォーム泡立てるネットになります

実際手で泡立てればいいじゃんと思ったんですが

手ではあまりうまく泡立ちませんでした(;゜ロ゜)下手なだけかもしれませんが

ネットを使うとケーキで使うメレンゲみたいなふわふわな泡が出来上がります

この泡を顔に乗せます

ここで注意するのが決して顔をこすらないこと

泡を乗っけるだけでも十分きれいになるそうです

泡をぬるま湯で落とす

導入化粧水

先ほどの洗顔で汚れを落としたら導入化粧水を塗ります

肌に潤いを持たせる感じでしょうか

よく浸透させるように手で押さえてなじませます

敏感肌用オールインワン美容液ジェル

こちらは化粧水・乳液・美容液が一緒になった物です

めんどくさがりな私にはピッタリですね笑

導入化粧水で肌に潤いを持たせた後にフタをするイメージです

手に肌が吸い付いてくる感じになっておぉーーってなりました

まとめ

まだ初めて3日くらいですが

翌朝起きた際の肌の感じが全然違いますね

続けることが大事なので3日坊主にならずにできたらと思ってます

5年、10年後に続けていて良かったと思いたいですしね

スキンケア初心者ですが少しでも参考になれば嬉しいです

それではまた♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました