電子書籍ってどうなの? 使ってみた感想

暮らし

 

どうもこんにちはトグサです

今回は約2ヶ月程電子書籍を使ってみたことについてお話できたらと思います

結論ですが今まで使わなかったことに後悔しました笑



電子書籍って何?

パソコン、タブレット端末、スマートフォンなどでインターネット上にある書物

最近では小学校の教科書をタブレット端末で閲覧できるところもあるとか

電子書籍の購入場所で有名なのがAmazonが提供しているKindleですね

実際使っているサービス

Kindle Unlimitedという読み放題サービスになります

漫画、小説、雑誌、ビジネス書、エッセイなど12万冊が読み放題で月額980円です

雑誌を月2冊買うよーって方はそれだけで元が取れちゃいますね。コスパ最高(*^o^*)

図書館を持ち歩いているといっても過言ではないですね

ハリーポッターとかであれば500~600ページくらいあるんですが結構分厚いですよね

端末にダウンロードしればその中に全ページ入るので持ち運びも楽ちんです♪すごい時代になったもんだ

気になる点について

長時間読書していると目が疲れてきます

紙の本と違い、ブルーライトが直接目に入るからだそうです

なので適度に休憩をはさみましょう

 まとめ:読書量が圧倒的に増えた

やっぱり読み放題だと気軽にダウンロードして面白くなければ次の本という風に気軽になれるので本に触れる機会は格段に増えたと思います。

ということで電子書籍は素晴らしいツールだと実感しました(*^o^*)

是非興味あるかたはサービスを使って読書を楽しみましょう♪

それでは


コメント

タイトルとURLをコピーしました